FC2ブログ
こんにちは^^あいにくの曇り空となっているここ鹿嶋地方です。天気予報では今日は雨の予報でしたが、昨日の夜のうちに雨が上がったらしく、今日は雨に降られないですみそうです。

さて「漢方不妊治療中の基礎体温の変化」という事ですが、何年も真剣に(当然ですがw)不妊相談に乗っていると、基礎体温の変化にふと共通点がある事に気がつきました。

その共通点というのは、皆さん当店に最初に来られた時は、千差万別の基礎体温で、お世辞にもきれいな波形ではありません。一層性であったり、低温期から高温期への移行がうまくいっていない方、高温期が短い方、ギザギザが強く体温が安定しない方などなど様々な波形の方がお越しになられます。

そのお世辞にもきれいではなかった基礎体温の波形が、漢方を服用し始め、ある時期が来るといきなり「ビタッ!!」と理想的な波形に変わる時があるのです。

「あれ!?すごいですね!理想的な波形に変わりましたね」

などと話していると、決まって「おめでた」のご報告を受けます。
この確率は今のところ100%です。

なので最近は、漢方の服用を始めて、体の調子が良好になり、基礎体温がビシッ!っと理想的な波形になった時は
『多分おめでたですよ!』とある程度自信をもって言えるようになりました。

体の調子が良くなり体内バランスが良くなると、基礎体温が理想的になり、理想的な基礎体温になると妊娠しやすい体になるんですね!

人間の体って正直なんですね~
最近特にそう思うようになりました。


不妊症の原因はちょっとした体内バランスの乱れの事が多いです。そのバランスの乱れを補正し、健康な状態へと導くのは健康的な生活習慣と漢方です。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ