FC2ブログ
こんにちは^^いよいよ今日で30日!今年もいよいよ後一日となりました。当店は毎年31日の午後5時まで営業しております。何かありましたら是非ご利用くださいませ。

さて、「紫雲膏リップクリーム」ということですが、
当店で紫雲膏という漢方の保湿消炎クリームがあるのですが、この紫雲膏を唇の乾燥にご紹介しているのです。

唇の乾燥はもちろん、ぱっくり割れや口角炎、唇の色の改善にも効果が期待できます。自分の唇が乾燥しやすいので、冬は毎年使っており、とても重宝しています。

紫雲膏の内容ですが
「ごま油」「みつろう」「トウキ」「豚脂」「シコン」となっています。全て口に入れても大丈夫なものばかりなので、唇に用いても安心です。もちろん赤ちゃんからご老人まで幅広くご利用いただけます。

このとても重宝する紫雲膏ですが、一つだけ欠点があります。
その欠点とは「臭い」です。自分はとっても好きな香りなのですが、人によってはこの匂いが好きになれない方もいるようです。この臭いの元となっているのが「ごま油」です。よくご家庭でもよく料理などでごま油が使われていますが、紫雲膏は、あのごま油の香りを熟成させた感じの匂いがします。


冬になると唇の乾燥が気になる方、一度試されてみては如何でしょうか!

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ