FC2ブログ
アンプ
想像以上にデカイデス!


こんにちは^^今日は朝から薄曇りで寒々しい感じとなっているここ鹿嶋地方です。鹿嶋といえば今世間を騒がしている出来事があります。そうです猿騒動です。昨日のニュースで高松緑地公園で捕獲作戦が実行されているとのことでした。この緑地公園、自分もたまに散歩に行くお気に入りの場所なのですが、半年ほど前に行ったときに、すでに「猿に注意!」という立て看板があったのを思い出します。小さい子供も一緒だったので「もしあの時・・・」と考えると、ちょっと怖くなります。


さて、本日のブログは漢方から離れ、久しぶりに趣味ブログを書いていきたいと思います。

その趣味ブログとは、タイトルにあるDENONのAVアンプを購入したのです!
高いものは買えないので、ヤフーオークションにて5,000円程度で購入しました。

前々から欲しかったのですが、今回新しく購入した液晶テレビの音質が余りにも貧弱なので、我慢できずに購入したのですが、こんなにもTVの音質が変わるなんて、こんなにも音楽を聴くのが楽しくなるなんて思っても見なかったです。

今回購入したアンプに、TV、DVDプレーヤー、コンポを繋いで、以前購入したコンポのスピーカー(パイオニア)をテレビの両サイドに一個ずつ、サラウンド(無メーカー)を2つ設置し、合計4chで聞いています。
10年前の5000円のアンプに安物のスピーカーでこんなにも良い音が出るんですね~「もっと早くやっておけば良かった」なんて思っています。特に音楽と聞く時や映画を見る時、音楽番組を見る時などは、臨場感が増しその良さを実感しますし、ニュースやドラマなどを見てる時のセリフがとても明瞭になりました。

音って本当に大事なんですね!
疲れた時も、目をつぶって好きな音楽を聞いていると、何もかも忘れ疲れが癒される感じがします。


これからも「音」ライフを楽しんでいきたいと思います。







プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ