FC2ブログ
こんにちは^^相変わらずの雨模様となっているここ鹿嶋地方です。ここのところ天候が悪い日が続いてますね~冬の寒さを身にしみて感じる今日この頃です。体を冷やさないようにして下さいね。

さて「スノーボードハーフパイプ!がんばれニッポン!!」ということですが、先ほどから接客中以外はテレビに夢中になってしまっています。
夢中になっている番組とは、もちろんオリンピック男子ハーフパイプです。

昔自分もスノーボードに熱中していた時期があります。その時にコースを滑るのも好きだったのですが、ハーフパイプも大好きでした。なので、自分の技術とは遥か比べ物にはなりませんが、各国のオリンピック選手のハーフパイプの演技を見てその凄さに終始釘づけになってしまっています。

しかも今回のパイプはその大きさに圧倒されます。壁の高さがなんと6.7mもあり普通のスキー場にあるハーフパイプとは比べ物になりません。

自分がハーフパイプをやっていたころはよく無茶をしていましたので、顔にけがや手などを骨折するなどをよく目の当たりにしました。オリンピック選手は「それら怪我や恐怖心を乗り越えてよくやっているな~」と感心して見ています。


さてこれから決勝です!がんばれニッポン!!
ちょっと話題になってしまった国母選手もがんばって欲しいと思います。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ