FC2ブログ
こんにちは^^すっばらしい天気となっているここ鹿嶋地方です。いや~こんなに良い天気になったのは本当に久し振りですね!やっぱり晴れるって良いですよね!。


さて、「肝臓の力強い味方」という事ですが、当店の商品の中で、肝臓の力強い味方になってくれる商品があるのですが、今回はその中から「肝炎」をお持ちの方から喜んで頂いている商品をご紹介していきたいと思います。

肝炎というとC型、B型肝炎ウイルスが原因のものが殆どと考えられがちですが、肝炎はストレス性、薬剤性、先天性体質、アルコールによるものなど様々な要因が考えられ、当店の漢方相談でも、ウイルス性だけではなく、ストレスなどによっても肝炎が引き起こされている方が多くご来店になられています。

そのお客様の多くが、病院の血液検査にて肝臓の数値に異常がある方ばかりで、漢方と病院の治療と併用されている方、漢方のみの方など様々です。


漢方で治療を行う場合、肝炎をお持ちの方にご好評頂いているのが「田七人参」という生薬です。この生薬、健康食品なので効能効果はうたえなく、日本ではあまり認知されていない生薬ですが、本場中国では各種医療機関にて使われている信頼のおける生薬なのです。

この「田七人参」が体内に取り込まれた時の作用として、一番期待されるのが、「抗炎症」という効果です。血小板を増やす効果があり、弛緩した血管、細胞を引き締めるといった効果があるので、弛緩傾向にある炎症や出血を止める事が出来るのです。なので、疲れて肝機能が低下し、肝臓に慢性的な炎症が起こっているが為に全身の血小板が減少して、全身的な消耗があるような時に田七人参が効果を発揮するのです。

●全身の機能低下+各所の炎症、出血がある場合に適応となる生薬なのです。

なので慢性的な肝炎があり、「疲れやすい」「動悸息切れする」「水分代謝が悪い」などといった、体力が低下が感じられる症状があるような場合にいいのです。


他にも何点かこの生薬が合っているかどうか、証を見極める事が必要となりますが、証が合っていればその切れ味は抜群です。
服用しておられるお客様は多数おられますが、皆一様にその経過は良好です。



自然の生薬を味方につけ、健康を維持していけるといいですよね!

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ