FC2ブログ
遊具
最新!?の遊具


桜
桜の木

こんにちは^^今日は厚い雲に覆われ、気温も低く、また冬に戻ったような寒々しい感じとなっているここ鹿嶋地方です。季節の変わり目は本当に風の強い日が多く、日々気温の変動が激しいので、体調もその影響を受けやすくなります。寒い時や風の強い時はちきんと防寒し体調維持に努めていきたいですね。


さて「鹿嶋の公園にも最新の遊具が!」という事ですが、この鹿嶋市というところは、公園はあるのですが、子供達がワイワイと夢中になれるような遊具の整った公園が今まであまりありませんでした。

なので、いつも子供を遊ばせる為に、お隣の神栖市にある大きい公園までよく行っていたのです。

しかし、ついこの間の日曜日に、桜のお花見で有名な鹿島神宮駅の近くにある城山公園へ行ってみた所、なんと写真にある最新式の遊具が突如設置されていたのです!

ついこの間ここを訪れた時は、何もない状態だったのでとても驚きました。

公園へつき、子供を車から降ろすと、真新しい遊具に向かって一目散です。やっぱりこのような遊具はきちんと考えて作られているようで、子供心を刺激するようです。一人にも関わらず、二時間休まず遊んでいました。


鹿嶋市も来月の4月に市長選挙が控えています。
鹿嶋市全体が生活しやすくなり、盛り上がっていく事はもちろん必要ですが、鹿嶋市には、もっとこのような「子供が安心して遊べる施設」を設置して頂き、青空の下で、子供達、各父兄達が集まり楽しみながら交流できるよな場所を増やして欲しいと思います。



一つ公園で残念だったのが、休憩するベンチの周りにゴミが散乱していたという点です。
このような場所では、ゴミ対策にも何らかの対策が必要だな~と強く思いました。



写真二枚目は桜の木ですが、写真で見ると全く咲く気配はありませんが、近くで見るとつぼみの先端がピンク色になってきているのが分かります。暖かい日が続けば数日で開花するような気がします。
公園の入口に植えられていたしだれ桜はもう開花していました。

満開の桜が待ち遠しいですね!
どちらかというと花より団子派ですが・・・



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ