FC2ブログ
こんにちは^^気温は低いですが、とてもいい天気となっているここ鹿嶋地方です。ここのところ気温が低い日が続いていますので、体調を崩している方が多くなっています。くれぐれも体を冷やさないように気を付けて下さいね。


さて、「風邪を引いている方が増えています」ということですが、ここに来て気温が上昇したり降下したりなどが影響してか、風邪をひかれてご来店されるお客様が急激に増えています。

皆さん当店の常連さんばかりなのですが、風邪症状として、皆一様にそれほど強い症状が出ているわけではありません。インフルエンザなどの毒性が強いウイルスではなく、季節性のあまり強くない風邪ウイルスが蔓延しているようです。

強いウイルスではないので、誰にでもうつるわけではなく、体を冷やしたり、無理したりなど、体力の低下に伴い発症する風邪となっている場合が多いようです。

このような風邪の場合は漢方薬で十分対処出来ます。

●慢性病がある方
●症状が強く、高熱がある場合
●ご老人
●体が弱い方
などは、各種医療機関などで診てもらった方がいいと思うのですが、健康に自信がある方のこの季節の風邪であれば、十分漢方薬などで対応出来ます。

現在病院などでは多忙を極めているようです。
少しでも病院の負担を減らす事や、税金の負担を減らす事、自己の健康管理を他人任せにしない事などを目標に、薬局などで体に優しい漢方薬などで、軽い風邪などは改善していくもの一つの方法なのではないでしょうか。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ