FC2ブログ
こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。
昨日は晴れて初夏のような暖かさでしたが、今日は一転して真冬のような寒さとなっています。衣服をこまめに調節して、体力を消耗しないように気を付けて下さいね。


さて、「ポリフェノールの効果」ということですが、一昔前までは民間療法的な扱いで、その効能効果については「実際には良く分からない。エビデンスがない」などといまいちよくわからないものとして扱われてきましたが、現在では心臓病や脳梗塞などに効果があるなどといった、きちんとした研究結果が出てきています。

また、コーヒーや赤ワインなどが体に良く、病気になりにくいといった事は良く聞く話であります。

ではなぜ、ポリフェノールが体に良いのかといいますと、ポリフェノールという成分は、主に果実の皮に多く含まれているのですが、この皮の部分というのは、外気から実を守るという役目をしている為、外気からの刺激に対して強い抗酸化力(腐らなくする)を示します。この強い抗酸化力が様々な「体に良い」とされる元になっているのです。

これら抗酸化力を持っているものを体内に取り入れると、体(各細胞)の腐敗というか老化を和らげる事が出来るのです。日々のストレスや労働過多、運動不足、ジャンクフードや菓子類など細胞を老化させる元となるものは現代には沢山存在しますが、それら悪い酸化要因によって体が腐敗するのを防止させるような働きがあるのです。


ポリフェノールを含む主なものとして
○赤ワイン ○柿 ○りんご ○緑茶 ○ブルーベリー ○ブドウ ○バナナ ○イソフラボン ○桃 ○かんきつ類
○そば ○コーヒー ○葛
などがあります。

なんでも摂れというわけではなく、渋みが強い赤ワインやコーヒーなどを体に合わない方が常習的に摂取すると、胃腸や皮下などに過剰な水分が停滞し、食欲不振や下痢、むくみ、だるさ、血圧上昇などの原因となる事もあります。

やはり何でもそうですが、その方の体質によって利用するようにした方がいいでしょう。


当店でも「心サージ」という健康食品が、同じ抗酸化作用を期待してお客様に選ばれています。
私自身も飲んでいるのですが、飲んでいる時といない時とでは体の調子が明らかに違います。

ポリフェノールの効果は自分自身で経験済みなので、お客様に自信をもってお勧めしている商品です。


自分に合ったポリフェノールを積極的に摂取し、いつまでも若々しくありたいですね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ