FC2ブログ
こんばんは^^ 二日連続そんなに暑くない良い陽気となっているここ鹿嶋地方であります。開けっ放しにした店内を心地良い風が吹き抜けています。


さてこの時期に比較的多くなるのが、タイトルの口内炎や舌の炎症です。


特に外での暑い環境で仕事をする方や、スポーツなどで体を酷使している方などは、栄養を筋肉や内臓の補修などに取られてしまうため、口内炎などが悪化する場合が多いようです。


そのような時に用いる漢方薬が、茵陳蒿湯や半夏瀉心湯、黄連解毒湯などですが、それらと併せて用いたい優れものがあります。


上に書いた漢方薬は、主に体の中の清熱や解毒に効果を発揮するのですが、直接患部を殺菌できるものを用いると効果がより早くでます。


その優れものの漢方とは『板藍茶』です。


簡単な舌の先の痛みなどは、これだけ1,2回使うだけで治ってしまう事が良くあります。

自分もよく軽い口内炎になったりするのですが、殆どこの板藍茶だけで完治してしまいます。
非常に重宝している漢方です。


口内炎、舌の炎症のお客様は結構多く、お客様にしてみれば病院に行くまででもないし薬局で手軽に治したいと思う事が多いようです。

小さいお子さまでも安心してご利用できますので是非ご相談下さいね!



ということで7月ももう終わりですね。
来月8月もどうか宜しくお願いします。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ