FC2ブログ
こんにちは^^朝から穏やかに晴れているここ鹿嶋地方です。
穏やかには晴れているものの、気温が少し低めで吹く風が冷たく感じます。外に出る時は、寒くない格好をして、体を冷やさないようにしたいですね。

さて、「癒されました」ということですが、昨日の日曜日、家族でひたちなかにある「ひたち海浜公園」へ出かけてきました。
よく行く国立公園なので、リラックスした気分で出かけたのですが、今回は様子が少し違いました。その様子が違ったとは、「人」がものすごく多かったのです。駐車場も普段は閑散としているのですが、今回は駐車場の入り口で渋滞していて、駐車場に入るとものすごい車、観光バスも沢山止まっていました。

車を止め入園すると、さすがに入口付近は人でごった返していたのですが、中へ入ってしまうと、さすが広いだけあってそれほど心配していた混雑はありませんで一安心。


早速、毎年楽しみしているチューリップがあるたまごの森へ!

海浜公園064
綺麗ですね!


海浜公園071
まるで異国いるようです

海浜公園067
ナイスアングル!

普段花は目につきませんが、このような風景を目の当たりにすると、さすがに「綺麗!」という感情が湧きあがり、感動を覚えます。心に良い感動が生まれると、ちょっとしたストレスは一気に晴れ、脳や体がスッキリと元気になった気がします。

たまには心に栄養を与え充電しないとな~と思いました。


その後自転車をレンタルし自然を満喫しました。

サイクリングしていると、目の前に「ネモフィラの丘」が現れました。

海浜公園081
圧巻の景色です

ネモフィラという花は、一本だけではそれほど大した花ではありませんが、これだけ沢山群生していると、ものすごいパワーを発揮します。目の前に立った瞬間、一瞬で圧倒されてしまいました。すばらしい感動をありがとう!


サイクリングの最後は、菜の花と水仙がお出迎えです。
素晴らしい春の香りで、目も鼻も満足させてくれました。



是非、お近くにお住まいの方は「ひたち海浜公園」で、心も体も癒されてみては如何でしょうか!?
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ