FC2ブログ
こんばんは^^いや~今日はムシムシしてますね!不快指数120%確実!?な感じの土曜日となっている鹿嶋地方であります。気温の方はさほどではありませんが、湿度がものすごく外に出ると体がべとつき非常に嫌な感じがします↓↓


この気候のせいか、当店では「炎症を抑える漢方薬」ばかりの売れ行きが目立ちます。


茵陳蒿湯

滋陰降下湯

冬虫夏草製剤

牛黄製剤
などなどがよく目立つ所でありましょうか。


冬虫夏草が炎症を抑えるのか!?という質問が聞こえてきそうですが、間違いなく抑えます。


特に優秀なのは「茵陳蒿湯」で、この時期の口内の炎症、唇の炎症、二日酔い、じんましん、肌の痒み、胃もたれなんかに非常に重宝します。

この暑い時期で炎症(特に消化器系)が助長され、その炎症が皮膚症状になって表れた時にピッタリあう処方です。

今日などは、危うく在庫切れか!!?と思うほど売れ行き好調の商品です。



自分には全く持って合わない漢方薬ですけど、、笑 (冷え性ですので)



と言う事で明日は真夏の日曜日!

近くの(比較的)ひたち海浜公園では明日から「ロックインフェスティバル」という音楽イベントがあるようです。

音楽イベントなどで楽しむのも吉

海ではしゃぐのも吉

家で寝まくるのも吉

仕事するのも吉


有意義な週末を!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ