FC2ブログ
こんばんは^^ここ鹿嶋地方は、雨が降りそうで降らないという微妙な感じとなっていますが、東京や千葉などは、大雨が降っており浸水や電車が止まる、マンホールに吸い込まれるなどのとんでもない被害が出ているようです。

この時期の夕方の雨は雷雨となり大雨となることが多いですよね。くれぐれも被害に合わないように気を付けたいものです。


さて今日の日記は、F2Cブログの企画にありました「幽霊っていると思う?」という何とも面白そうな企画に乗って自分も書き進めて行きたいと思います。


まず、、幽霊って 笑  久しぶりに聞いた気がします。


小学生の頃などは「心霊特集」や「あなたの知らない世界」などの怪しげな番組が多数放送されていましたよね! 子供心にドキドキワクワク冷や冷やしながら見ていたのを思い出します。

結構こう見えても子供の頃は恐がりで、怖い心霊番組などを見た夜は怖くて眠れなかった事を、今でも鮮明に思い出すことが出来ます。

そう!目に見えないものが「怖い」と思い始めたらもう止まりません。 風でカーテンがふわっと動いただけでも「霊の仕業!?」などとビクビクしていた時もありました。


もちろん怖がっていたわけですからその当時は、幽霊が存在すると「信じていた」という事になります。



時は過ぎ・・・・



今は全く持って信じておりません。ハイ自信を持って信じておりません。個人的意見ですが、、、

そのきっかけは、あまりにもそれを商売として人を騙して生計を立てている人が多い事です。身近にも何人も遭遇した事があるのですが、「30万円で除霊できますよ」「あの人といると不幸になりますよ」などと言っては結局最後は「金」を要求してきます。

人の幸せを願っての事なのに、そんな大金を請求するのはあまりにもおかしいと自分は思いますね~さらに彼等は何一つ具体的に現実(未来や過去も含み)の事を言い当てられません。(あやふやな事ばかり)


さらに小言を言わせてもらうと、心霊云々はまだ「脳」というものが完全に解明されていない時代のもので(今も完全に解明されている訳ではありませんが)、今となっては人間の心、性格、魂に至るまで全て「脳」で作り上げられている事が良く知られています。

「脳の一部が損傷すると、性格が180℃変わる場合がある」という事は良く知られる事であり、人間の性格や心などが、脳によるものという事を決定ずける一つの興味ある話です。


自分は死んだ人間や動物、物などは、生きている人間や動物などの心の中にだけ生きていけると思っています。


でもいると思っている方が心が豊か!?というか面白い感じがしますけどね~笑



ということで、今日は漢方とはかけ離れかなり脱線した話となりました。


※かなり個人的偏見が強い内容となっています。何人も誹謗中傷するもの、考え方を押しつけるようなものではありません。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ