FC2ブログ
こんにちは^^朝から強風が吹き荒れているここ鹿嶋地方です。なんでしょうか、いよいよ夏へと空気が変わるのか分かりませんが、季節の変わり目に吹くような風と同じ感じがします。
風へ当たりすぎると体力を消耗してしまいますので、気をつけて下さいね。

さて「精神不安、イライラ、更年期の強い味方!」という事ですが、精神的に弱い時の見方として、力強い商品を新たに入手致しました。

その商品とは「百潤露」という商品です。
この商品の内容としては、百合、北沙参、玉竹という3つの生薬が配合されています。
この生薬ですが、主に体を潤す、胃の機能を高める、精神を安定させるといった効能があります。

imagesCA7M3TE4.jpg


なので、主にストレスや精神的バランスの崩れ、更年期などによって神経が過敏になる事によって体の水分量(潤い)が低下しているような時にバッチリ合う漢方なのです。

ストレスや更年期、老化などで神経的緊張が続くと、筋肉が収縮しやすくなるので、体から水分が奪われやすくなります。慢性的となると、体の潤いが著しく減少し、更に輪をかけてストレスを感じやすくなってしまいます。更に精神的不安定だけではなく、各種慢性病や心臓病や脳疾患など、重大疾患の原因ともなりかねません。


この状態を和らげるのに、今までも各種優秀な漢方薬があったのですが、今までの体を潤う漢方薬というのは、胃腸への負担が大きいものや、体を潤う効果はあるものの、脳を興奮させてしまうものなど、なかなか「胃腸に優しく体や心を潤す」といった漢方は無かったのですが、ここへきてようやくそのような方にピッタリな漢方が発売されたのです。

例を挙げてみると、帰脾湯や加味逍遥散、逍遥丸、柴胡桂枝乾姜湯、温胆湯、婦宝当帰膠などに非常に相性の良い商品だと思いました。



是非これからも、お客様の不快症状改善のお手伝いが出来ればと思っています。
お陰さまで、当店の漢方薬各種は精鋭ぞろいと自負しています。是非ご利用して下さいませ
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ