FC2ブログ
こんにちは^^相変わらず夏空が広がっているここ鹿嶋地方です。子供達はそろそろ夏休みでしょうか!?店の前を午前中に登下校している子供達が目立ちました。

さて、「肝細胞を修復するプラセンタ」という事ですが、ある雑誌に「プラセンタは痛んだ軟骨や神経を再生し、炎症を抑える有効成分ある」との記事が掲載されていました。

最近このような記事をよく見るのですが、最近特に漢方も現代医学にて認められるようになってきたな~と思っている次第であります。

現代医学にて様々な効能効果が立証されているこのプラセンタですが、昔からの中国の文献などを見ると、すでに「紫河車」として胎盤が薬として利用されてきた歴史があるようです。しかもその効能も先ほど書いたものとほど同じで、疲れた体を元気にして精をつけるといった事が謳われています。

以上のような事を考えてみますと、「いや~昔の医学って凄かったんだな~」と改めて思います。
今みたいに様々な情報が即座に入る訳でもないし、研究に用いる環境も整っていなかっただろうし、よくぞ今と同様の効能効果を記録として残せたな~と感心してしまいます。



そのプラセンタですが、最近特に注目されているのが、細胞増殖作用や細胞修復作用です。特に肝臓という臓器は現代では酷使させられている臓器の一つであり、損傷が進んでる臓器といえます。損傷が進むと、その働きが悪くなり、疲れ、だるさ、肌荒れ、目や耳の異常、ストレスに弱くなる、各種慢性病など様々な不快症状が起きやすくなるのですが、このプラセンタには、その肝細胞の損傷を修復させるといった効果があるのです。

ストレスや飲酒、働きすぎ、各種慢性病にて疲れ果てた肝臓にプラセンタのプレゼントは如何ですか!?

もちろん症状、体質によって合う合わないがありますので、服用の際には漢方の専門家にご相談してからというのが基本になります。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ