FC2ブログ
こんにちは^^台風一過、清々しい風が吹いているここ鹿嶋地方です。いや~昨日は凄かったですね!久し振りに雨が降ったかと思えばあの大雨です。季節の変わり目は突然気候が変動する事がありますので注意していきたいですね。


さて、「杞菊地黄丸、麦味地黄丸」ということですが、当店ではこれら2種類の漢方薬を服用されているお客様が多数いらっしゃいます。

先ほども「麦味地黄丸」を服用されている方が、引き続き服用する為にご来店されました。
お客様曰く、「これを服用するようになってから無理がきくようになったとのこと」今まではちょっと仕事や家事、旅行などで無理をすると疲れ果ててしまっていたものが、ほとんど疲れなくなったとの嬉しいご報告を頂きました。

この2つの漢方薬はどのような薬なのかといいますと、腎虚といって体の根本である「腎」の疲れ、老化に効果があるとされています。
腎に効果があるとはどういう事なのかといいますと
○体の水分量を調節する(少ない場合は高め、多い場合は利水する)
○血流改善(効果がそれほどではありませんが、血流を良くする効果があります)
○栄養状態の改善(体に必要な栄養をたっぷり含んでいます)
などの効果が期待できます。

不妊症などにも効果があり、特に月経周期が短く(25日前後)、月経が来ているにも関わらず体温が下がりきらないような方で、全体的に体温が高いような時に適応になります。


お客様から嬉しいご報告を受けると、ますます仕事にやる気が出ます。
これからも「嬉しいご報告」を沢山受けるべく精進して参りますので、これからもよろしくお願いします。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ