FC2ブログ
こんにちは^^朝から真夏の暑さが戻ってきているここ鹿嶋地方です。
店の前を小学生達が下校していますが、皆半袖半ズボンで暑そうに歩いています。

さて、今日は漢方から離れてゆる~~~く書いていきたいと思います。

この間の日曜日の事ですが、次女のお宮参りで鹿嶋神宮へ参拝したのですが、無事参拝を終え、食事をしようという事で鹿嶋神宮通りにある汽車が料理を運んでくれる事で有名な「エミール」さんに行きました。

店内を所せましと走り回る電車に長女は釘頭けです!
始めて行ったのですが、子供にとってはとっても興味をそそられる場所だったようで、長女は終始ご機嫌でした。

食事を終え神宮通りをぶらぶら散歩していると、何やら遠くの方でカラフルな人形が立っているのが見えます。
近づいてみるとなんと!!
塚原ト伝君じゃないですか!笑

original.jpg

鹿嶋にもゆるキャラ登場です。

お世辞にも可愛いとは言えませんが、なかなか愛嬌のあるキャラクターです。


鹿嶋神宮参拝の際は是非見ていって下さい。

鹿嶋神宮の大鳥居がある通りを、神宮とは逆方向にまっすぐ進んでいくと、ホテルがんけ手前左側に立っています。


ゆるキャラもですが、色々な面で、これからも鹿嶋市全体が盛り上がっていけたらいいな~と思います。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ