FC2ブログ
こんにちは^^秋の長雨という言葉がありますが、その言葉通り秋の長雨が続いているここ鹿嶋地方であります。先週来た台風から気温がぐっと下がり、ずっと雨が降ったりやんだりを繰り返しています。

さて、このような天候が続くと、関節痛などをお持ちの方はさぞかし辛いのではないでしょうか。

その関節痛ですが、某製薬会社のセールスが持ってきた「わかさ」という雑誌にて「股間節痛にプラセンタが有効」との記事が掲載されていました。

この記事によると、「清水整形外科クリニック」にて、股間節痛の治療として「プラセンタ」を取り入れ、一定の成果を上げていると掲載されていました。

プラセンタとは、哺乳類の胎盤より抽出されたエキスで、天然の栄養成分が極めて豊富に含まれていて、タンパク質、脂質、糖質、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素などが豊富に含まれています。その他、再生医療の分野注目されている成長因子も数多く含まれている為、細胞の増殖を促して傷ついた細胞を修復したり、炎症を鎮めたり、血行を良くしたりする数々の薬理作用が認められています。これらの薬理作用が相乗的に働く事で関節が若さや柔軟性を取り戻し、股間節痛の改善につながるのだろうと考えられています。

実際にこのクリニックでは、2年間で32人の股間節痛の患者さんに、プラセンタを患部に注射するプラセンタ療法を受けてもらったところ、軽度の患者さんでは、約75%。中程度の患者さんで約59%。重度の患者さんで約46%で股間節痛の改善が認められたといいます。



以上が記事からの抜粋ですが、プラセンタの効果が実際に医療機関での臨床でも認められているようです。

当店では股間節痛に限らず、膝痛、腰痛、腱鞘炎、頸椎症など各種関節痛にお勧めして喜ばれています。

当店で当たり前のように使っていて効果を上げていた商品が、このように大体的に取り上げられ、病院などでも効果を上げているというのは嬉しい事です。
これからも沢山の方々の痛みを軽減されてあげる事が出来れば嬉しいな~と思っています。

当店でお勧めしているのが
プラセンタ製剤「ダブルリンクルX錠」タキザワ漢方廠 約一カ月分税込¥7,140です。


当店では、関節痛のみならず、不妊症、更年期障害、各種精神疾患、疲労、体質強化などにもお勧めしています。是非お試しくださいませ。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ