FC2ブログ
imagesCAKUSTYW.jpg

こんにちは^^朝から晴れ、さわやかな風が街を横切っているここ鹿嶋地方です。さわやかというよりは、昨日に引き続き「暑い」とつっ込みを入れられそうですが・・・(笑)


さて、小太郎漢方製薬より「ヨモギ入り」の入浴剤を入荷しました。

写真がその商品ですが、主成分がヨモギになります。このヨモギですが、漢方の生薬でもあります。漢方生薬名では「ガイヨウ」といいます。

ガイヨウの薬理作用として、止血、経を温める、冷えを取る、痛みを取るなどといった効果があります。
よく灸に使われる「もぐさ」もガイヨウが成分となっています。
更に参考資料として、チフス菌、赤痢菌、結核菌、黄色ブドウ菌、溶血性連鎖菌、肺炎双球菌、糸球菌などに抑制作用があります。

以上を考慮しますと、冷え性、日焼け、皮膚炎、肌荒れ、美肌維持、日焼けによるシミ、肩こり、腰痛、各所の関節痛、しもやけ、打ち身などに効果がありそうな感じです。

特にヨモギによる抗炎症止血効果が、肌にとてもいい効果を与えそうです。打ち身や傷、日焼け後などによって生じる皮膚トラブルの改善に、ヨモギの抗炎症、止血作用が役立つのです。

香りも素晴らしい香りで心も体も癒してくれる事でしょう。


500g 1,800円で販売しております。
また、お試ししたいという方の為に、一回分のサンプルもご用意させて頂いております。是非ご利用下さいませ。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ