FC2ブログ
こんにちは^^朝から重い雲に包まれ、真冬の冷たい風が吹いているここ鹿嶋地方です。ここへ来てやっと冬らしい感じとなってきましたね。もうすぐクリスマスだというのに寒くなかったら変ですよね!?


さて、「ドラえもん」ということですが、うちには2才7カ月になる娘がいるのですが、その娘の大好きな漫画が「ドラえもん」なのです。彼女的にはかなりのマイブームらしく、起床したらまずドラえもん。車で出かけてもドラえもん。保育園から帰ってきたらドラえもん・・・我が家のテレビはほとんどドラえもんにジャックされているといっても過言ではありません。

そのドラえもん、自分もたまに一緒に見ているのですが、これがまた面白いのです。「子供じゃないんだから」という意見も聞こえてきそうですが、見ている間は完全に子供の頃に戻ってドラえもんに見入ってしまっています。最初の頃は「またか・・・」と飽き飽きして、半ば寝ながら一緒に見ていたのですが、段々とドラ魔力の虜になってしまい、毎週新しいのが放送されると、娘と一緒に楽しく見ています。

親子二代に渡って楽しめる漫画ってあまりないですよね!?

ま~30後半になってドラえもんを楽しいなんていってるのは自分くらいだと思いますが(笑)

とても夢があって、たまにクスクスっと笑わせてくれるところが最高です。



ドラえもんを見て育った子供たちが、あの道具までは行かないものの、夢のある優れた発明品を作り出してくれる事を願っています。

自分も発明品は作れませんが、漢方薬を通して、人々に喜ばれる仕事をしていければな~なんて思っています。
これからもよろしくお願い致します。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ