FC2ブログ
こんにちは^^今日は大寒。一年で最も寒いといわれている時期です。今年の冬はこの大寒という言葉にピッタリな寒い日が続いてますね。この寒さで、毎年全く風邪を引かないといった丈夫な人でも、風邪をひいて何度もご来店なさるといったケースが増えています。くれぐれも体を冷やさなように養生して下さいね。


さて、「快便セット」という事ですが、当店でよくお勧めして喜ばれるお通じ改善セットがあるのでそれをご紹介します。

その快便セットとは「麻子仁丸+乳酸菌製剤」の組み合わせです。
麻子仁丸とは漢方薬で、腸の内側を生薬の力で穏やかに潤し、更に腸の過剰な緊張を取るといった働きがあります。更に緊張を取ると共に腸の刺激をする事によって働きを良くします。

腸の内側を潤すことによって便の通りを良くし、腸の働きを正常な状態へと導く事で更にお通じをよくするといった漢方薬です。

乳酸菌製剤とは色々ありますが、主にイサゴールプラス(善玉菌+食物繊維)やビオフェルミンS、ヤクルトBSなどをお勧めする事が多いです。これら乳酸菌製剤各種を用いる目的として、腸内にいる菌には善玉菌と悪玉菌があり、一般的に悪玉菌が増えると腸内環境が悪化し、便秘や下痢、栄養不良、各種慢性病、免疫力低下の原因になるといわれているのですが、乳酸菌製剤を用いることによって、悪玉菌の増殖を抑える事が出来、腸内環境を良好に保つ事が出来るのです。

以上2つの商品によって、ダブル効果で腸内環境を改善する方法をお勧めしています。




腸内環境が悪化すると、お通じが悪くなってお腹が張って気持ち悪いというだけならいいですが、慢性的になると各種栄養成分の生成に問題が発生したり、栄養の吸収悪化、毒性物質の発生、血流の悪化などが引き起こされ、各種慢性病を作り出す元となってしまいます。

改善できるものであれば是非改善し、健康を維持していけたらいいですよね!



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ