FC2ブログ
こんにちは^^朝から穏やかに晴れ渡っているここ鹿嶋地方です。
いや~昨日のサッカー熱かったですね!強敵韓国相手だったので面白いゲームを期待していたのですが、本当にその通り熱いゲームになりました。最後のPK戦ではハラハラドキドキ手に汗握りながら観戦していました。感動をありがとうございました。


さて、「胃腸風邪の方に喜ばれています」ということですが、冬になると流行るのが風邪ですが、その風邪の中でも今年特に流行しているのが胃腸風邪です。

胃腸風邪の症状といえば、最初はぞくぞく寒気がして普通の風邪のような症状が感じがしますが、同時に胃がむかむかして吐き気や腸のゴロゴロ感が伴います。時間がたつにつれ吐き気やむかつきが強くなり、気持ち悪さで耐えがたい不快感となるのが特徴です。

持続期間はまちまちで、人によっては何もしなくても1~2日でよくなる人から、医療機関を受診しているにも関わらず10日以上も苦しむ人もいます。

当店では、この胃腸風邪に漢方薬をお勧めしています。
○柴胡桂枝湯
○半夏寫心湯
○平胃散
○五苓散
などをお勧めすることが多いのですが、多くの方は一日~2日以内には不快症状が治まります。

特に胃腸が普段より弱く、胃腸風邪にかかると毎回10日以上不快感が続くという方が、よく新規さんでご相談にお見えになるのですが、そのような方に「漢方は素晴らしい!」とよくお褒めの言葉を頂きます。

その言葉を聞くたびに「この仕事やってて良かった^^」と心より思います。


今後もこの言葉を聞くべく精進して参りますので、よろしくお願い致します。




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ