FC2ブログ
41UJnI0oytL__SL500_AA300_.jpg


こんにちは^^日中はそれほど寒いとは感じませんが、朝夕はまだまだ厳しい寒さが続いていますね。
体を冷やすと免疫の低下、亢進が引き起こされやすくなりますので、冷やさないように注意していきたいですね。


さて、この冬は本当に寒い日が続いています。この寒すぎる冬に当店で大活躍しているのが、写真の「カーボンヒーター」です。

皆さん冬の暖房はどうされていますか!?
エアコンは空気の乾燥が激しいし、顔がのぼせた感じになる。
やかんを乗せられるタイプの石油ストーブは子供のやけどが怖い。
以上の理由により、当店では石油ファンヒーターを使用しているのですが、あまり温度を上げすぎると灯油の料金が気になりますし、燃料を燃焼して熱源としているため空気の汚れも気になるところです。

そこで当店では石油ファンヒーターを軽めにかけて、各人のデスクの下には、写真のカーボンヒーターを利用しています。このカーボンヒーターかなりの優れ物で、僅か300wの電気で足元をかなり暖めてくれます。昔からこのようなタイプの電気ストーブはありましたが、電気代だけ一著前にかかり、肝腎の暖かさはさほどではないものが多かった印象がありますが、最近の電気ストーブはかなり進化しているようです。

○幸せを感じる暖かさ+電気代一時間7円程度という安さ
等、素晴らしい進化を遂げています。


今年から使い始めたのですが、なんで今まで使わなかったのだろう・・・と少し後悔しています。



事務員さんなどで、「この季節は足元が寒くて仕方ない」という方、是非カーボンヒーターをお勧めします。
ちなみに写真の商品は
『Apice アピックス ミニカーボンヒーター メタリックレッド ACH-318I-RD』という商品でamazonにて¥3200円で販売しています。


冷えは体によくありません。是非積極的に冷え対策を行い、健康維持に役立てて下さいね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ