FC2ブログ
こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっていたここ鹿嶋地方です。しかしこのように天気が素晴らしい次の日というのは、放射冷却によって冷え込むようです。今夜は暖かくして眠りについて下さいね。


さて、「花粉症の予防に余念がない常連さん」という事ですが、この時期の風物詩となっている、花粉症予防の漢方薬をお求めめになられる常連さんが次々とご来店されています。

現代医学では、次々と新しい花粉症に対する治療が発表されていますが、漢方ファンの方々は頑なに漢方一筋でおられます。

その理由についてお客様に質問したところ
「漢方を服用していると体が調子よくなる。眠くならない」
「漢方は歴史が長いから安全である」
「単純に良く効くから」
というご返答が返ってきました。

そして皆一様に口にするのが
「自分の体は自分で管理しなきゃ」という言葉です。

なるほど!と思ったのですが、当店にお越しになるお客様の多くは、最初は自分から症状に合ったお薬を何種類かご紹介します。何度かそれを繰り返すうちに、この症状がある時は何を服用すればいいのか、そして服用の辞め時などをご自分で勉強されるのです。

いつしか自分の判断で薬を覚えられ、自由に薬を購入され、自己の健康をコントロールされているのです。



漢方は見方に付けると本当に素晴らしい医学です。
特に深刻な病気にまで至らない不快症状緩和には、漢方医学を用いる事をお勧めします。

もちろん緊急を要する場合や、外科治療、細菌などの感染症、伝染病、各種慢性病などは最先端医療の恩恵を受ける必要がありますが、各種病に付随する不快症状緩和に漢方薬が有効です。


是非、症状緩和の一つとしてご利用してみて下さいね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ