FC2ブログ
こんにちは^^今日はひな祭りですね!我が家は女の子二人なので、家の中は朝から夕食の準備で、何やら忙しそうにしています。季節の節目にイベントがある日本の風習、大切にしていきたいですね。


さて、「食べすぎると胃もたれする方」という事ですが、ほぼ一年中といっていいほど、多数のお客様よりお受けする相談内容となっています。

日本人は特に胃腸が弱いといわれていますが、自分が思うに、日本人は胃腸が弱いのではなく、神経質の人間が多いため、自律神経の影響を最も受けやすい胃腸に症状が出ているのだと思います。胃腸が弱いのではなく、メンタルが弱いのが日本人の特徴という事がいえそうです。

しかし最初はメンタルの影響で胃腸の不快感を感じているものの、何度も神経的な影響を受けると、胃腸そのものの機能も低下してしまいます。最初はストレスや食べすぎの影響で胃もたれが引き起こされていたものが、慢性的になものに推移していっていまうのです。


以上のように、神経的、慢性的胃もたれを訴えるお客様にご紹介しているのが、「晶三仙」という漢方のハーブティーです。この晶三仙、どのような効果を期待してお勧めするのかといいますと、消化剤としての役目でお勧めしています。胃腸にある飲食物の消化を促進し、胃腸の働きを助けてくれるのです。

晶三仙は自分自身も大好きな漢方ハーブティーで、食べすぎた時や胃腸の調子が芳しくない時は必ず服用するようにしています。そうすると、以前であれば必ず腹が膨れ胃もたれを感じているような時でも、これさえ服用していれば不快な膨満感や胃もたれを感じる事が無いからです。

もちろん漢方薬なので、体に合っていれば依存性や副作用はありません。安心して利用出来ます。



内臓機能は年齢とともに必ず低下していきます。自分に合った「内臓を元気に保つ技」を身につけ、いつまでも病や不快症状とは無縁で生活していけたらいいですよね!


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ