FC2ブログ
こんにちは^^朝から穏やかな晴れ間に包まれているここ鹿嶋地方です。気温は低いですが、晴れているので気分がいいですよね!今日もう一息頑張って行きましょう!


さて、「漢方って本当に花粉症に効くの?」という事ですが、お客様よりこのようなご質問をお受けする事があります。

よくあるのが新規のお客さまで、市販の鼻炎薬は眠くなったり鼻や口が乾きすぎるため、「そうならない弱い鼻炎薬ありますか?」というご質問に対して「漢方薬はどうですか?」とお勧めさせて頂くのですが、その際お客様より『漢方って本当に花粉症に効くの?』と訝しげに質問される事が多々あります。

つい先ほども同じご質問をされました(笑)
皆さん、ついこちらに勧められるままに漢方薬をお買い上げになって行かれるのですが、大体7割位の方がリピートでご来店下さいます。

次回お見えになった時に
「最初は半信半疑で服用してみたがよく効いた」
「最初は飲みづらかったけれど、今では美味しく感じる」
「眠くならないからいい」
「体が軽い」
等と、嬉しくなる言葉をお土産に来て下さるのです。


以上のように、新規のお客様より「よかった」と喜んでいただけると、それは漢方薬の販売に自信を持たせてくれます。

漢方は素晴らしい医学です。これからも自信をもってお勧めして行きたいと思います。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ