FC2ブログ
こんにちは^^朝から気持ちよく晴れているここ鹿嶋地方です。気温は低かったですが、やっぱり晴れっていいですね!明日から少しずつ暖かくなっていくようです。春が待ち遠しいですね。


さて「ウコンを続けていると調子がいい」とお客様より嬉しいお声を頂きました。

当店で取り扱っているウコンは中国でいう玉金というもので、主に体内の炎症を取り血流を改善させるといった効果があるものです。この効果を利用して、肝炎の不快症状緩和、膀胱炎、尿道炎、胆のう炎などの症状緩和、各種内臓の痛みなどを訴える方にお勧めして喜ばれています。

もちろんウコンも薬なので、炎症があるからといって万人に適応になるとは限りません。
特に薬性が「寒」なので、肝硬変の末期で体が冷え切っている方、胃腸が虚弱で冷えに弱い場合、下痢しやすい方、体全体が虚弱な方などには注意が必要です。

薬は誤って用いると毒にもなります。何度も書きますが、長期に渡って服用する場合は、必ず専門家の指導のもととして下さい。又、服用していて下痢が続く、食欲がなくなる、体がだるくてしょうがない、むくむなどがあった場合は速やかに服用を辞める事をお勧めします。



漢方薬の服用を始めて体の調子が良くなったという声を聞くと大変励みになります。
今後も「お客様からのお声」を大切にして精進していきたいと思います。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ