FC2ブログ
こんにちは^^昨日は暖かかったのですが、今日はまた冬に逆戻り、とても寒い一日となっているここ鹿嶋地方です。

地震発生後、余震や停電、テレビから流れる悲惨なニュースなど強いストレスを受けている方が多いかと思います。自分も少なからず感じていますが、地震や津波、原発被害などによって被災している方に比べれば、大した事はないと思っています。
震災で亡くなったかたのご冥福をお祈りすると共に、安否不明の方々のご無事を心から願っています。


店を開けていて思ったのが、皆さんストレスによってとても疲れてしまっているという事です。
先ほども書きましたが、余震や原発被害ニュースなどによるストレス、食料品や飲料水、生活水などの不足、停電、仕事への不安、経済の不安などによりストレスを受け、それによって心身が疲れきってしまっているのです。

お求めになるお薬も、「不安を和らげたい」「食欲がなくて・・」「頭痛」「動悸」などストレスによって引き起こされる不快症状を緩和させるものを、お勧めさせて頂く事が多くなっています。

少しでも皆様の不快症状を緩和させていけたらいいなと思っています。




自分が今一番危惧しているのが原子力です。
これを機に電力はなるべく節電に拍車がかかり、原子力は廃止され、クリーンエネルギーが主となる事を願っています。前も書きましたが、国が今原子力に回している税金を、全額負担でなくとも住宅のソーラー電力や風力発電等に使えば、かなりの戸数に設置する事が出来、安全安心も買えると思います。


発展も大切ですが、保存はもっと大切です。是非正しい道に進んでいけたらと思います。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ