FC2ブログ
こんにちは^^昼過ぎから急に風が強くなり、壊れた瓦を覆っているビニールシートが至る所でバサバサと大きな音を立てています。自分も先ほどビニールシートが飛ばないように養生してきたところです。


さて、「眠れてますか?」ということですが、実は自分も妻も眠りが良くない状態が続いています。今まで生きてきて眠れないと感じた事は数えるくらいしかないのですが、さすがに今回は眠りが悪くなっています。

眠りにつくのは早いのですが、余震が来るたびに目が覚めてしまうのです。当然眠りが良くないので疲れが抜けません。更に店の方もやる事が多いので疲れがピークに達しています。

こんな不快症状を抱えているのは自分達だけではなく、お越しになられるお客様、皆一様同じような事をいわれています。


眠りが悪化すると思わぬ症状が出やすくなります。
●鼻炎や目のかゆみなどアレルギー症状が激しくなる方
●関節痛が激しくなる方
●湿疹や肌のかゆみが悪化する方
●精神不安や不眠が悪化する方
●めまいやふらつきが強くなる方
●血圧や血糖値が上昇する方
●胃腸の調子が悪くなる方
などなど、ストレスによって眠りが悪くなると、様々な不快症状が引き起こされます。


改善には各不快症状に対する薬などを用いるのもいいですが、「ストレスの改善」を心がける事が一番です。
地震によるストレスを改善させるには、人と話をして思いを分かち合う事が一番だといわれています。このような時は一人にならずに、皆で一丸になり気分を盛り上がる事が改善への早道です。是非積極的に話をしてストレスを和らげて下さい。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ