FC2ブログ
こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。3月といえど、雨が降ると寒いですね~。節電、灯油などの節制をしなければなりませんが、この寒さで暖房なしではいられません・・・ 


さて、ACのCMという事ですが、最近テレビを見てると同じコマーシャルばかりという気がしませんか!? 皆CMの最後にA~C~♪という声がするCMをよくご覧になると思います。

このAC、民間の広告ネットワークの略で、経済産業省所管の特例社団法人ということです。
様々なCMを行っている会社が作っている団体で、主に「住みよい日本を作ろう」「人と人との絆」というような啓蒙活動を主とした活動を行っているようです。

なぜ今このCMばかり流れているのかといいますと、震災を考慮して企業がCMを自粛しているからです。売上の事だけを考えているCMを自粛し、「住みよい日本」を作るためのCMを、普段CMを放映している企業が集まり、団体として放送しているのです。


このACのCMをみていると、なんとなく「考えるもの」があるのは自分だけではないはずです。
震災を通じて思った事は、やはり人間は一人では生きられないという事です。
今こそ自分の中の思いやりの心というのを、今一度考えていきたいと思います。





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ