FC2ブログ
こんにちは^^朝から素晴らしいお天気で、気温の方も春らしく暖かくなっているここ鹿嶋地方です。今日は近くの小学校では入学式で、時折真新しいランドセルを背負った小さな新一年生や、着物やスーツを着飾った父兄さん達が店の前を通り過ぎて行きます。いい入学式になりましたね!

自分が昨日言っていた、風邪によると思われる眠気ですが、夕方「参蘇飲」を一服し、夜は早め(11時ころ)に就寝したところ、翌朝には綺麗さっぱりで、今日は眠気は微塵もありません。心配をおかけしました(誰も心配していないらしい・・・)


さて「漢方薬を送ってほしいというご連絡」という事ですが、ここ数日当ブログを拝見になり、自分に合う漢方薬を処方してほしいという大変嬉しいメールがよく届きます。

自分のブログを見てもらい、更に自分を信用して頂いている証拠なので大変嬉しく思うのですが、法により送る事が出来ないのです。本来ならば一度か二度ご来店なさって、その方の体質症状をきちんと判断した上で、その後漢方薬を送る事が出来るはずなのですが、法改正により医薬品の郵送は一切禁止になってしまいました。大変申し訳ないのですが、以上の理由により漢方薬を送る事は出来ません。

また、お電話でのご相談についてですが、簡単なものなら相談出来ますが、やはり外見によってその人の体質を見極める事も重要としていますので、外見を色々とみていない状況では、正確な漢方相談(弁証論治)が出来ないという理由で、簡単な軽いアドバイス程度しか出来ません。どうかご了承の上お電話下さいませ。



本日も当ブログを見て下さってありがとうございます。





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ