FC2ブログ
こんにちは^^いや~すっかり春らしくなりましたね!今夕方だというのに、店内は24℃もあります。冬から春を通り越して夏が来ないといいですが(笑)

さて、「妙なカラス達」という事ですが、今回はゆる~く書いていきたいと思います。

カラス達といえば、あの4月11日の大地震からすっかり姿を見なくなっていました。朝夕、店の前の電線にうるさいくらいに沢山とまっていたいたカラスが、地震を境に全くその姿を消していました。

しかし、昨日くらいから1匹又一匹と現れ始め、先ほど空を見上げたら、5羽位の集団が空を飛んでいました。

カラスが話を出来るのならば、「今までどこに行っていたのか」「地震が予知できるのか」是非聞いてみたいものです。

動物の地震予知といえば、スマトラ沖地震の時に、動物達が津波が来る事前に高台に避難していたという話を聞いたことがあります。地震の前兆である磁場の乱れを感じ取り行動しているのでしょうか?詳しくは分かりませんが、研究の必要がありそうです。


今回の地震で自然の猛威を思い知り、人間の無力さを嫌というほど思い知りましたが、逆に人間の友情、結束力などのパワーを感じる事が多々ありました。特に自分が心を動かされたのは、個人はもとより諸外国から支援を頂いているという事です。自分自身は瓦が落ちた程度なので被災者とは思いませんが、日本人として「支援」の記事を読むと感動を覚えます。「人間の心を動かせるのはやはり人間なんだ」という事を身に染みて感じました。

漢方を通して、お客様に喜ばれる人間関係を作っていけたらと思っています。



少しでも早い震災後の復興を願います。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ