FC2ブログ
こんにちは^^朝から冷たい風が吹き荒れ、冬に逆戻りしたような寒さとなっているここ鹿嶋地方です。気温の上下が激しいので、十分体調管理して下さいね。


さて、「季節外れのインフルエンザが流行」という事ですが、ここへきて鹿嶋ではインフルエンザが流行っています。先ほど来られたお客様は、会社の殆どの方がインフルエンザでダウンしているというお話をされてましたし、従業員の子供さんの保育園では、次々と園児がインフルエンザにかかられているという話をしています。

当店のお客様でも、風邪症状を訴える方が急増しています。インフルエンザが流行っている事もあり、インフルエンザの効果のあるものをお勧めさせて頂くと共に、症状が激しい場合には病院へ行く事をお勧めしています。


もし、ご自分も含めて身近な方が高熱を伴う風邪の不快症状を訴えている場合は、インフルエンザを疑ってみて下さい。普通の風邪とは対処法が異なりますので、インフルエンザ流行時は、まずインフルエンザを疑ってみたほうが無難です。



今のように、地震のストレスがふっと取れたような時は、風邪などを引きやすくなります。
特に気温の上下も激しいので、余計に風邪を引きやすい条件が整ってしまっています。十分体を養生し、うがい手洗いを励行し風邪を未然に防ぐようにして下さいね!

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ