FC2ブログ
こんにちは^^昨日に引き続き雨の一日となっているここ鹿嶋地方です。何日もこのような天気が続くと、心配なのが食べ物などが腐りやすくなるという事です。ユッケによる食中毒が世間を賑わせてますが、湿度が上がる事による食べ物の腐敗にも十分注意したいですね。


さて、「男性力を上げるのに必要不可欠な事」という事ですが、近頃「草食系男子」という言葉をよく耳にします。この言葉の意味は草食動物から由来されており、恋愛において積極的にしかけるタイプではない、大人しく自分から仕掛けないタイプを指すようです。

男性力をこれに当てはめて考えてみると、男性力=男性ホルモンなので、女性に対して積極的でない男性というのは、男性ホルモンの分泌があまり盛んでないと考えられる為、草食系男子というのは男性力もさほど強くないと考えられる事が出来ます。(これはとても強引な考え方で、全ての草食系男子に当てはまる訳ではありません)


ではなぜ草食系男子が増えたのか!?
そこに、今回お題にした「男性力を上げるのに必要不可欠な事」が関わってくるのです。


まず、必要不可欠な事は何かというと、それは「運動」です。
これはとても単純ですが重要な事で、男性ホルモンを活発にするには、運動は必要不可欠なのです。いくら高額な漢方薬や精のつく食べ物を食べたとしても、運動なしには男性力は上がりません。

しかしこれは一概に言えるものではなく、「健康な男性」に限りという条件付きです。
体質虚弱や慢性病、内臓の機能低下をお持ちの方、逆に仕事などで体を酷使している方、強いストレスを継続的に感じている方などはこの限りではありません。



全ての草食系男子に言えるとは限りませんが、最近は乗り物が便利になったり、pcで簡単にショッピングが出来たりなど体を動かす機会が減ったり、積極的に運動などで汗を流す方(特に若い方)が減っているようにも感じられます。それらが原因となり、草食系男子が増えている要因になっているのではないでしょうか。

明らかな運動不足があり、精力の減少にお悩みの方、是非積極的に運動にて汗を流してみて下さい。
もちろんただ単に肉体をいじめるというのではなく、出来れば球技などで楽しみながら汗を流せるものをお勧めします。
これは余談ですが、サイクリングというのは男性力を上げるのにとても有効な手段ではありますが、精子の生成に障害を与えるというデータがありますので、子作りをご希望の方はサイクリングは控えたほうが無難かもしれません。



適度なその人に合った運動を続けるという事は、男性力を高めるのに有効ですが、それだけではなく、「健全な脳の機能」を保つのにも非常に有効です。
是非、心も体もリフレッシュさせ、いつまでも頑張りたいですね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ