FC2ブログ
こんにちは^^すっかり夏らしくなってきたここ鹿嶋地方です。毎晩犬の散歩に出かけるのですが、少しずつ周りから虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。うるさいという方もいると思いますが、自分は夏の虫の鳴き声が大好きです。虫の鳴き声を聞きながら、無心で歩くのも結構癒されるものですよ。


さて、「服用しないと調子が良くないんだよとのお話」という事ですが、当店にて長期に渡り、体質に合った漢方薬を服用されているお客様が多数いらっしゃいますが、皆さん「服用しないと調子が良くないんだよ」というような事をいわれます。

もちろん漢方薬をお飲みになるという事は、体のバランスを崩していてお飲みになっている方が殆どですが、服用するにつれ、段々とバランスが整い不快症状が緩和されていきます。当然体の調子が良くなると薬を服用する必要がなくなるので漢方薬も休みがちになります。

休んでしばらくすると、また少し不快症状が出始める為、タイトルにある言葉が出てくるのです。



この場合の不快症状とは、一過性の病ではなく、慢性的な老化などによるものなので、服用を辞めると不快症状が再び繰り返されるのです。一過性の病であれば、漢方薬で体質改善して不快症状の元を改善してしまえばもう服用する必要はありませんが、老化や根本的な体質由来の不快症状の場合は、体質に合う漢方薬を長期的に服用している事が必然的に求められます。

もちろん長期に渡り服用しても副作用を生じないものを、その時々により微調整して服用していく事が必要になります。当然専門家の指導のもと続けていくことが基本となります。



みやわきにて服用されている方には、毎回きちんとお話してお勧めさせて頂いています。
安心して続けて下さいませ。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ