FC2ブログ
こんにちは^^相変わらず朝から素晴らしい暑さとなっているここ鹿嶋地方です。連日猛暑が続いてますが、この暑さ、天気予報によると今週いっぱいで落ち着くようです。早く寝苦しい夜が終わるといいですよね。


さて、CMでおなじみの「皇潤(こうじゅん)」についてのお問い合わせという事ですが、この商売をやっているとCMやラジオで宣伝されている商品についてご質問される事がよくあります。質問をされていつも思うのですが、「宣伝の力って本当に凄い!」という事です。自分も素人だったら思わず買いたくなるような魅力的な商品って沢山あふれてますよね。

その魅力的な宣伝をご覧になり、買う前にみやわきに相談に見える方がよくいらっしゃいます。
「膝が痛いんだけど宣伝でよくやってる皇潤ってどうなの?」
という質問をお受けするのですが、答えはいつも一緒で「すみません。わかりません。」です。

本当にお力になれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが、我々漢方を勉強している者にとっては、古来よりの漢方生薬や取り扱っている健康食品についてはプロですが、取り扱っていない商品についてはまるで素人なのです。もちろん構成されている内容成分をみれば粗方分かりますが、エキスの抽出方法や濃度、質などが全く分からないので、いい加減な事は言えません。よって「分かりません」という返答しか出来ないのです。


という事で分からないと伝えると共に、お客様の体調をお聞きした上で、その方に合った商品をお勧めさせて頂いています。確かにヒアルロン酸も効果があるかと思いますが、何千年も前から人々の関節痛を和らげてきた漢方生薬や、信頼のおける漢方生薬メーカーから発売されている健康食品を当店ではお勧めしているというのが現状です。

もちろん皇潤の事は分からないので否定も肯定も致しません。購入の意向が強い方は是非購入して頂き、商品の感想をお聞きする事もなどもよくあります。


これからも、何か宣伝にて興味をお持ちになった商品がございましたら、遠慮なくご相談くださいませ。





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ