FC2ブログ
こんにちは^^朝から雨が降ったりやんだりを繰り返しているここ鹿嶋地方です。急に涼しくなったので半袖では肌寒いですね。一枚上に羽織って体を冷やさないようにしてくださいね。


さて、普通のキムチが飽きた方にということですが、私は昔からキムチが大好きで、今まで色々なキムチと出会いその刺激に魅了されて来ました。しかし私の性格なのかキムチの運命なのか分かりませんが、どんなに美味しいと思っているキムチでも何カ月か食べていると飽きてしまうのです。

キムチ専門店、スーパー、コープ、お取り寄せなど色々食べてきたのですが、最近新たな絶品キムチに出会いました。その絶品キムチとは、鹿嶋市大野にある「ハラキン」さんのエリンギキムチです!

エリンギキムチとはその名前そのままで、細切りのエリンギがキムチになっています。

最初このキムチをみた時は、「ふん、蛇道な・・」と思ったものですが、一口食べてその気持ちは吹っ飛びました。激うまなのです!エリンギのしゃきしゃき感と出汁の効いた辛みがものすごく合っていて、新しいキムチを求めて彷徨っていた自分にはまさにぴったりの一品でした。

現在まだ2つ目ですが、一向に飽きる気配は御座いません。


鹿嶋近郊にお住まいの方、是非ご試食してみて下さい。
遠方の方でもお取り寄せ出来るみたいなので、興味のある方は是非!


キムチは発酵食品で、お腹の状態を良好に保つのに役立ちます。
でも辛みが強いので、食べすぎると副作用の方が強くなりますので注意して下さいね。


という事で今回は「美味しいもの」のご紹介となりました。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ