FC2ブログ
こんにちは^^いや~久しぶりの快晴となっているここ鹿嶋地方であります。暑くもなく寒くもなく湿度もちょうど良い文句なしの秋晴れとなりました。本当に気持ちイイですね!


という事で「汚染米」という事ですが、本当にいい加減な会社があるもんですね。。殺虫剤やカビの生えた米を、「自らの私腹を肥やすため」だけの目的で食用として転売している業者がいるなんて本当にあってはならない事だと思います。


当店で扱う漢方薬各種にも、非常に限られた商品ですが、添加物として「デンプン」が使われています。

自分はもちろん漢方各種メーカーを信じて、漢方薬への汚染米の混入に関して調べもしてなかったのですが、(怠慢ですね・・)この汚染米事件があってから早急に、当店で扱っている主漢方メーカーの方から、取り扱いデンプンについてファックスにて通達がありました。

取り扱いメーカーの漢方薬には「汚染米の混入は間違いなく無い」というものでした。

昨今は様々な食品云々の安全が取りざたされていますので、その都度速やかに対応し、お客様に第一に安心してご使用して頂ける事を考えて、これからも努力していきたいと思います。

当店取り扱い各種メーカーもその都度迅速に対応してくれ頼もしい限りです。



食品は安全な事が当たり前だと思っていましたが、「金儲け」が絡むと難しくなってしまうのですね。
口から入るものはきちんとしていきたいものです。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ