FC2ブログ
こんにちは^^相変わらず暑い日が続いてますね。最近は毎回「暑い」という文字を冒頭で使っていますが、本当に9月中旬とは思えないくらいの暑さですよね!来月から衣替え大丈夫か!?


さて、暑いという言葉を連発していて何ですが、今回は冷え症の方の必需品のアイテムとして「腹巻」をご紹介したいと思います。

皆さん腹巻と聞くと何をイメージしますか!?自分の場合はステテコに茶色い腹巻を巻いたおじさんをイメージしてしまうのですが、最近はおじさんではなく若い女性に腹巻が大人気なんだそうです。

若い女性といえば妊婦している時には腹巻しているイメージはありますが、そうでない時にしているイメージは自分には全くありません。しかしユニクロなどでも若い人向けデザインの腹巻が販売されていますし、若い女性向き腹巻マーケットは拡大しつつあるようです。

この腹巻、体を温めるという事だけではなく、健康にも非常に有効なアイテムなのです。腹巻きをしている胴体部分というのは、小腸、大腸、腎臓、子宮、卵巣、膀胱など重要な臓器があります。これら臓器は温まり血流が良くなる事を好む臓器ばかりがそろっているのです。しかも腹巻は温めるだけではなく、適度な締め付け効果により筋肉の代わりもしてくれます。これにより更に血流が良くなると共に、臓器位置も安定してその役割を果たせるのです。

胃腸の調子が慢性的に弱い方、腰痛を抱えている方、夜間尿やひん尿で困っている方、生理痛・生理不順でお困りの方是非お試しくださいませ。

しかし腹巻は全ての方に良いという訳ではなく、かゆみを伴う湿疹が出来やすい方、各種炎症疾患で温まると憎悪するような方にはお勧めできません。更に数日試してみて調子が悪くなる場合は合っていないかも知れません。体質は人それぞれですので、参考程度として試してみて判断して下さいませ。



腹巻は一回してしまうと、気持ちよくて外せないという言葉をよく聞きます。
このブログを見て腹巻をして気持ちよくて外せなくなってしまった!!という方。気持ちいいという事は体が求めている証拠です。是非冷え症対策の一アイテムとして活用して下さいね!







プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ