FC2ブログ
こんにちは^^昼前ごろから久しぶりに晴れ間が出てきたここ鹿嶋地方です。暑さが一段落すると本当に太陽のありがたみが分かりますね!


さて、「健康診断の重要性」という事ですが、皆さん一年に一回健康診断していますか?
会社員などの方はきちんとやられている方が多いと思いますが、我々のように自営業や専業主婦をやられている方などは、機会が無いというのもありますが、受けられて無い方も多いようです。

この健康診断ですが、病気などの早期発見につながる為、絶対に年一回は受けておくべきです。最近は血液検査などからかなり細かく病気について知る事が出来るようになり、その重要性は増してきています。

何もないならないで自分の健康に対する自信にもつながりますので、健康診断を受けるメリットは沢山考えられます。

健康診断にて「再検査」が必要と診断される方も多いかと思いますが、その場合はきちんと専門医にて再検査する事をお勧めします。先ほども書きましたが、最近は検査にて体の様々な情報を得る事が出来、その確実な情報を元に再検査を促していますので、きちんと信頼のおける医療機関にて再検査をして、治すべきところがあればきちんと治し、生活習慣を見直すべきは見直し、問題無ければ健康の自信にも繋がりますので、きちんと再検査する事が大切です。

特に若い方に多いのですが、再検査などとなっていても身体症状が全くないのでそのまま放置しているといったケースが見受けられます。このようなケースでは一例として糖尿病や高血圧、尿たんぱくなどといったものを放置していると、いつのまにか深刻な成人病へと発展している事も少なくありません。なので何も身体症状は無くとも、その都度きちんと信頼のおける医療機関にて再検査する事が大切なのです。



病は何でもそうですが、じわじわと体を蝕みます。軽いうちに改善しておくと改善も早く怪我も少なくて済みます。是非健康診断を健康の一つの指針として、健康維持に役立てて下さいませ。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ