FC2ブログ
こんにちは^^一気に気温が下がり秋本番という感じになってきたここ鹿嶋地方であります。朝晩の気温差が大きくなると、流行ってくるのが「風邪」です。くれぐれも冷えには注意してくださいね。


という事で「バナナが店頭から消えた」という話ですが、本当に日本人って・・・・・ですね。。


以前は納豆が店頭から消え、今度はバナナとは、、ダイエットビジネスが儲かるはずです。


「気軽に楽して負担無く痩せたい!」というのがバナナダイエットをしている方の本音といった所でしょう。もちろんバナナが健康に良い。食物繊維豊富で腸内環境を良好にする。という事は間違いない事なのですが、「昼と夜は何を食べても良い」というところがかなり引っかかります。


せっかく良い朝食を摂ったとしてもそれじゃ~ね・・・といった感じです。


さらに言わせてもらうと朝食にバナナのみで体大丈夫!?という事です。蓄えが沢山あって大丈夫な方は大丈夫だと思うのですが、そうでない方も大勢いらっしゃいます。

バナナは白米に比べて消化が早く、すぐにエネルギー成りやすい反面、エネルギー不足にも成りやすいと考えられますので、午前中に肉体、頭脳をフル稼働させるような方には、バナナのみではちょっと役不足と言えそうです。


やはり一番は『バランスの取れたあっさりとした日本食を3食摂る』で『間食や甘い清涼飲料水は摂取しない』『飲酒しない』『夜8時以降は何も食べない』『適度に運動をする』という生活習慣が大事だと思います。一番簡単で至極当たり前の事ばかりですよね!


という事で良い週末を!!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ