FC2ブログ
こんにちは^^今日はこの冬!?一番の冷え込みとなっているここ鹿嶋地方です。一番の冷え込みと聞いて早速セーターを着込んだものの、少し早まったかなと思っている所です。

さて、通信販売って便利ですよねということですが、皆さん通信販売利用されていますか?

自分はそこそこ利用させてもらっているのですが、自制しなければいくらでも買ってしまうくらい便利でいいものが沢山揃っています。よく利用するところはアマゾンや価格ドットコム、楽天などですが、ちょっとのぞいているだけでも、お気に入りリストにいつのまにか沢山の商品が入れられています。

自分は自営業なので、なるべく買い物は地元で行い、地元の活性化に尽力したいとは思っているのですが、ついつい通信販売の便利さに負けてしまっている自分がいます。アマゾンなどでは送料も無料なので、このままだと本当に店売りの商品が無くなってしまうのでは?という危機感さえ覚えてしまいます。

当店の取扱い商品は、ほぼ通信販売できない商品ばかりですが、中には売られている商品もあり、ついこの間たまたま見た商品などは、なんと定価の3割引きで販売されていました。3割引きなどで販売したら店を構えて従業員を雇って商売してたら即赤字です。薄利多売で沢山売って儲けを出しているのだと思いますが、その代りお客様一人一人への対応、その商品が本当に合っているかどうかに対しては課題が残ります。

特にサプリメントなどは体に入れるものなので、人によって合う合わないがあります。なるべくお客様に合ったものをお勧めし、買い物の無駄を省くためにも、当店は対面販売を続けていくつもりです。しかしご何度か来店なさり、お体を知ったうえで送る事が出来るサプリメント等に関しては、電話相談の上引き続き送らせて頂きます。



通信販売は非常に便利で、このマーケットの流れを止めることは出来ませんが、本当は買い物は地元で行い、地元の活性化に貢献していけたらいいですよね。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ