FC2ブログ
こんにちは^^朝からしっとりと雨が降っているここ鹿嶋地方です。気温は昨日と変わらなくても、雨が降っていると寒く感じますね。


さて、「美肌に当帰」という事ですが、もちろん人によりますが、美肌には漢方生薬の当帰がいい働きをします。

なぜ当帰が美肌に良いのかといいますと、当帰は血を増やす効果があるからです。血を増やすといってもただ増やすのではなく、当帰には赤血球が大きくなるのを防ぎ、末梢血管まで酸素と栄養を運ぶのに必要な天然のビタミンb12と葉酸を含んでいるので美肌にいいのです。

日本人、特に女性は胃腸の弱い人が多く、更にストレスによって更に胃腸機能は減退します。胃腸機能が減退すると胃粘膜と結合して吸収されるb12の不足、小腸の機能低下によるb12、葉酸の吸収不足が引き起こされます。更に月経などによる損失過剰も原因となります。

これが慢性となると、赤血球の流動性が悪くなり末梢まで栄養が行き届かなくなり美肌に悪影響を及ぼします。



改善法は胃腸の機能改善やストレスの緩和、血流の改善などが本治ですが、同時に不足している栄養素の補給も大切です。当帰の栄養素は「天然」という所が強みで、合成のものと比べるとその効果の違いに驚かされます。

当店では「婦宝当帰膠」という当帰が沢山入った漢方をお勧めして喜ばれています。もちろん薬なので、美肌という目的だけではなく、貧血症状改善の為に購入していただいています。

不快症状でお困りの方、是非ご相談下さいね。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ