FC2ブログ
こんにちは^^ポツリポツリと冷たい雨が降っているここ鹿嶋地方です。今日の夜、水戸では雪の予報が出ています。お出かけになる際は気を付けて下さいませ。


さて、「各種地黄丸の嬉しい副作用」という事ですが、当店の売れ筋商品である杞菊地黄丸、麦味地黄丸を服用のお客様から嬉しい副作用のご報告を頂きました。
その嬉しい副作用とは、「風邪を引かなくなった」というご報告です。

杞菊地黄丸、麦味地黄丸共に、漢方の世界では「腎虚」といって腎の弱りに用いる漢方薬として有名な処方です。腎とは現代医学でいう腎臓も含め、副腎、脳、骨、髪、目、精血、歯や体の成長、老化に関わる全てを指します。これらの維持成長に腎は関与しているとされており、その弱り防止や維持目的で各種地黄丸が用いられています。

腎は体の中で一番大事な所とされ、そこを強化、維持効果のある各種地黄丸を服用する事で、体全体が元気になり風邪を引かない体が作られているのだと思います。


これからも、このような嬉しいご報告を沢山集めていけたらと思います。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ