FC2ブログ
こんにちは^^晴れてはいるものの、相変わらず寒い一日となっているここ鹿嶋地方です。体を冷やして年末年始風邪など引かないよう気を付けて下さいね。


さて、「ダブルベットの是非」という事ですが、皆さん寝るときはベットと布団どちらですか?自分は布団ですが、子供の頃はずっとベットでした。


ベットと布団どちらも健康に対する効果については何とも言えませんが、ダブルベットだけは日本人には合っていないような気がします。というのは日本人というのは神経質な方が多く、同じ布団を2人で使うというのはとても気を使うからです。

自分も昔経験がありますが、彼女と無理してセミダブルのベットに寝ていた時は、寝たり起きたりしてあまり熟睡できず、寝返りもうちにくいので余計に体が疲れた覚えがあります。

眠りというのは一日の疲れを取るのに最重要であり、気兼ねなくリラックスしているのが基本です。ベットが主流の欧米などでは、日本人と違いあまり神経質ではない為にベットが浸透しているのだと思います。



ダブルベットを使っていて、体調があまり芳しくないという方、ベットを用いるのであればシングルを2つ、もしくは布団に切り替えてみては如何でしょうか。それでは夫婦の愛に亀裂が入るという方は、もうちょっと様子を見ましょう。笑




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ