FC2ブログ




images1111.jpg
images111^


にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
こんにちは^^ここ鹿嶋地方、昨日とは一転、今日は朝からシトシトと終日雨となりそうです。 気圧のせいでなんかぼ~~~っとしてしまうのは自分だけでしょうか!?

さて今回は『鹿茸』と題して書いていきたいと思います。

確か前にもちょっと書いた事はあるのですが、また懲りずに書いてみたいと思います。


この鹿茸という漢方生薬なのですが、数ある漢方生薬の中でも「とても強力」で、
精血を増やしたり
筋骨を強めたり
体を暖めたり
という効果があります。

自分も普段より「なんか疲れたな~」と感じた時は粉末にして「牛黄」と併せて服用したり

疲れ+冷えがあるような時「至宝三鞭丸」「鹿茸大補湯」を続けて服用してみたり

風邪が流行っている季節は「冬虫夏草」とあわせて服用したりして

その効果を絶対的に信頼しています!(なんか嘘くさく聞こえますが本当です!)


何よりこれらの生薬は特別な「漢方専門店」にしか無い貴重な生薬なのです。
病院などとの差別化では無いですが、中医学的な考えをもつ専門店ならではの生薬なのです。


当店では特に老人性の腰痛膝の痛み不妊症(男女とも)、心の病認知症などには、無くてはならない存在となっています。


味の方は「なんか生臭い」と言った感じがするのですが、飲めないほど臭いまずいものではありません。価格の方も牛黄などと比べると比較にならないほど安いです。


鹿にとっては、ものすごく不快な事だと思うのですが、鹿の角は毎年生え替わるので、ちょっと健康のために使わせて貰うのは良いのでは!?と自分は思います。


自然の恵みが、ものすごいパワーを秘めているってなんか神秘的ですよね。



みやわき健康薬局
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ