FC2ブログ
こんにちは^^朝から強い風が吹き荒れ、嵐を予感させるここ鹿嶋地方です。明日は雪が降りそうなので、その準備をしておいて下さいね。


さて、「無精子症」という事ですが、今朝の新聞の記事に、病院の検査にて無精子症と診断され、その後特殊な不妊治療を用いて無事3人の子宝に恵まれた、タレントのダイヤモンドユカイさんの体験談が掲載されていました。

現代では無精子症と診断されても、MESAと呼ばれる睾丸を切開せずに精子を採取する特殊な方法があり、不妊治療に役立てているとの事です。しかし費用的な負担が大きいことから、普及にはもう少し時間がかかりそうです。

ダイヤモンドユカイさんは、この不妊治療体験を「タネナシ。」という本にまとめ出版しています。興味のある方は是非読んでみて下さい。



当店でも男性不妊漢方治療を行っています。効果のある方もいらっしゃいますが、効果があまり感じられない方もいらっしゃいます。男性はプライドが高い方が多く、不妊治療に対してあまり積極的でない方が多いという印象をお受けします。気持ちはとてもよく分かりますが、是非子宝の為、ダイヤモンドユカイさんのように検査を受けたり治療を積極的に受けて、希望の扉を開いてくださいませ。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ