FC2ブログ
こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。天気はいいのですが、気温と湿度がとても低いので風邪ウイルスがうつりやすい環境となっています。外出する際は予防を万全として下さいね。


さて、「頑張りすぎと妊娠」という事ですが、仕事やプライベートなどで頑張りすぎている方というのは妊娠に不利となる傾向があります。

頑張りすぎている時というのは体は緊張する事が多くなります。体は緊張すると「顔が赤くなる」という変化で分かる通り、血液が頭部に集まりやすくなります。頭部や筋肉などに栄養を集め緊急事態に対応している状態といえます。

この状態は仕事などで頑張っている時には思考や行動を俊敏にさせるのでいいのですが、同時に体内での栄養消費を早めてしまいます。栄養消費が頭部や筋肉だけとなっているので、子宮などへの栄養供給が滞ります。当然妊娠に重要な子宮への栄養供給が滞ると妊娠には不利となります。



何事も頑張ることは大切ですが、妊娠に対しては不利となることが多いので、妊娠を望んでいる場合は「頑張りすぎない」という事を考えながら仕事などを行う事をお勧めします。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ