こんにちは^^引き続き朝からとても寒いここ鹿嶋地方です。夜には関東でも雪が降る所もあるようです。遠くへ行かれる方は十分注意して下さいね。


さて、「痩せやすい体を作るには」という事ですが、痩せたいというキーワードは本当によく聞きます。テレビや雑誌などでも飽きるほどダイエットに関する事を特集しているといった現状があります。その女性が夢中になる痩せやすい体を作る方法の一つについて書いていきたいと思います。


まず痩せやすい体を作るには神経系の興奮が不可欠です。神経系が興奮しやすい人とそうでない人とでは、同じ生活をしていても、一日における消費カロリーが全く違います。これは血流や発熱量、筋肉や各器官の興奮度が増すためにじっとしていてもカロリー消費が行われるためです。

神経系の興奮をもたらすものとして有名なのが「ストレス」です。精神的ストレスがあると脳の働きが不安定となる事によって神経系の過興奮を招き、その過興奮が体内消費カロリーを増してくれるので痩せに有効なのです。

そのストレスをもたらす方法として「運動負荷」があります。
運動といっても何でもいい訳ではなく、筋肉にある程度負荷をかけるものが有効です。スクワットや腕立て伏せ、腹筋背筋などが手軽に出来る方法の一つです。これらの中で自分がスリムになりたい箇所を重点的に行うといいでしょう。

しかしやりすぎは考えもので、あくまでも「自分に合った運動量」を守る事が大切です。体力以上に行うと続かなかったり、体が疲弊し普段の生活や仕事に悪影響を及ぼす事も懸念されるからです。

又、いくらトレーニングを行っても、消費カロリー以上に食べてしまっては意味がありません。きちんと3食腹八分目食べたら、間食やアルコールなどは程々とすることが大切です。





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ