こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。冬に濡れると体力を消耗して風邪に直結しますので注意したいですね。


さて、「指先のひび割れに」という事ですが、冬になると空気が乾燥しますので手荒れを訴える方が急増します。
特に水を使う仕事をする方は手の油分を奪われますので、手荒れが進行してしまいます。

改善法としては、手の油分をなるべく落とさないようにすることが大切です。
水仕事をした後や風呂上りにこまめにハンドクリームで保湿を行い、更に寝る時はたっぷりと保湿クリームを塗り綿のの手袋で落ちないようにガードします。

血行もよくする事で出来てしまったひび割れの修復力を高めます。
体を冷やさないようにする事や、軽い運動やストレッチ、規則正しい生活習慣、バランスのとれた食生活、ストレスから遠ざかる、質の良い睡眠などを行う事が血流改善に有効です。


当店にお越しになるお客様には「紫雲膏」という漢方軟膏をご紹介して喜ばれています。
紫雲膏は肌をガードする油分をしっかり含み、炎症を抑制し肉芽の再生を促す成分が配合されている優れものです。
お悩みの方、是非お試し下さいませ。





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ