こんにちは^^朝から穏やかな晴れとなっているここ鹿嶋地方です。2月も終盤に差し掛かりました。これから少しずつ春が近づいてくるかと思うと嬉しくなりますね。


さて、「紫雲膏の使い道」という事ですが、先日手荒れにご紹介した紫雲膏ですが、その意外な使い道についてご紹介したいと思います。

紫雲膏といえば手荒れはもちろん、昔からしもやけや痔、あせも、やけど、魚の目などに使われてきた薬ですが、当店ではそれ以外にリップクリームとしてもお勧めしています。自分自身も唇が乾燥して不快な時は使用しているのですが、潤いもよくなり、更にその効果が何日も続くので重宝しています。

しかし難点はなんといっても独特の匂いです。
好きな方は問題ないと思うのですが、嫌いな方は嫌いな匂いを唇に塗るというのはちょっと無理ですよね・・・


紫雲膏が家にある方、是非唇に軽く塗ってみて下さい。きっとその効果に驚くと思います。

あっ!匂いの方を先に確認してからにしてくださいね!

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ